緊急事態宣言解除
恵みシャレー軽井沢(7月~10月)
個人予約(素泊まり)のみ受付開始!
※団体利用はできません

恵みシャレー軽井沢では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、長野県の要請に従ってゴールデンウィーク期間の休業、原則、県外からのお客様の受け入れの中止など行ってまいりました。その後、5月に緊急事態宣言が解除され、6月下旬から他県の往来についても原則自由とのロードマップが発表されました。

それに伴い、恵みシャレー軽井沢では、感染拡大防止策を徹底して、7月1日より、お客様をお迎えいたします。今シーズンは、ご予約いただいた団体のお客様のキャンセルが多数あり、夏から秋にかけて空室が多くなっています。

軽井沢は緑が茂り、自然の美しい時期となりました。ぜひ、この機会に少しでもリフレッシュし、静まるために恵みシャレー軽井沢にお越しください。

今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う、WHO・厚生労働省ほか関係各所からの発表に基づき、お客さまに安心してご滞在いただけるよう以下の対策を講じております。

  • ◆素泊まりでのご予約:感染防止のためお食事の提供はせず、素泊まりのみといたします。
  • ◆個人のみのご予約:ソーシャルディスタンスを保つため個人(少人数)でのお客様のみご予約を承ります。
  • ◆部屋:使用するお部屋は全室の50%以下とし、また一部屋にはご家族のみのご利用といたします。間隔をあけてご宿泊いただくことにより、ソーシャルディスタンスを保ちます。
  • ◆風呂:大浴場は使わず、お部屋のお風呂のみをご利用いただきます。

ご宿泊は基本的にツインルーム(バストイレ付・2号館6室)で承ります。
素泊まり 2名1部屋 5,000円(税別) 1名1部屋 6,100円(本体)
※7月20日~8月末は500円UP
ご家族で人数が多い場合、以下のお部屋で別途ご相談承ります。
和室(バストイレ付・5号館2室)
洋室:2段ベッド5台10名のお部屋(シャワー・トイレ付・1号館5室)

【お客様にご協力いただくこと】

1.館内でのマスクの着用
2.ご来館時の備え付け消毒液による手指の消毒
3.ご来館、ご入店時の検温へのご協力
※体温が 37.5℃以上のお客様は、ご利用を見合わせていただきます
4.館内における、人と人との間隔の確保(最低2m)
*接客の際、従業員との距離の確保をお願いいたします。

≪ 衛生基準の強化 ≫

◆従業員の予防対策の強化について
・スタッフ出勤時の検温・うがい・手洗い、マスク、フェイスシールドの装着など基本的な予防対策を行います。

◆フロント・ロビー、施設内共用部における対策について
・フロントでは、短時間でチェックインをしていただくため、施設についてのご説明等については、文書をお渡しする形を取ります。また、フロントカウンターには透明アクリル板の設置をいたします。
・手指用アルコール消毒剤を各館入口やフロントなどに設置します。
・複数の人が手を触れる部分(ドアノブ、電気のスイッチ、電話、自動販売機など)は、ご利用期間の日中2時間毎に清拭消毒を行います。

◆客室内における対策について
・清掃時における換気を徹底します。
・複数の人が手を触れる部分(照明スイッチ、ドアノブなど)を重点的に清拭消毒いたします。

ご予約はホームページ、または、お電話にて承ります。
電話受付時間:10時~16時 ※12時~13時はお休みをいただきます。