シニアフレンズ 中高年の仲間たちと恵みを分かち合おう!

本セミナーは、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止となりました。

シニアフレンズ
中高年の仲間たちと恵みを分かち合おう!

期間:10月27日(火)~ 29日(木) 2泊3日

シニアフレンズの集いは、若い時には考えもしなかった弱さと、弱さの中に働かれる神様の恵みを覚えて、ともに学ぶ集いです。ゆったりとした時間の流れの中で、講師を通して御言葉から学び、励ましをいただくために毎年行われ、祝福されてきました。

今年も軽井沢の紅葉の美しい季節に行われます。ぜひ、中高年の豊かなシニアライフのために、皆様でご参加ください。

講師

横山 幹雄 単立・となみ野聖書教会 牧師
高知県出身。香川県高松市で18歳の時にクリスチャンとなる。日本キリスト神学校卒。金沢、所沢、新座、内灘で開拓伝道。内灘聖書教会での37年間の伝道牧会の後に富山県に移り、2012年から「となみ野聖書教会」をスタート。2019年11月末にその働きを同労の宣教師に委ねる。2020年春からは母教会の高松シオン教会(JECA)の協力牧師として働く。子どもの伝道団体「アワナ・ジャパン」理事長として、全国の教会に子どもたちが群れることを夢見て活動。内灘聖書教会の名誉牧師。
著書「あなたは愛されています」「牧師は空を飛ぶ」「チャレンジ・ザ・教会成長」「祈りの翼にのって」他多数
家族は妻と3人の子ども(1男、2女)3人の孫
趣味は、読書、音楽鑑賞、旅行、写真、野鳥観察など。

参加費
25,000円
定員
30名(定員になりしだい締め切らせていただきます。)
集合解散
開始 11月5日(火) 15:00
解散 7日(木) 13:00
持ち物
聖書、筆記用具、洗面具、タオル、寝巻、着替え