牧師夫人セミナー

本セミナーは、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止となりました。

牧師夫人セミナー
~寄り添ってくださる神様、私も寄り添う者としてください~

期間:6月1日(月)~2日(火) 1泊2日

 昨年、一昨年の牧師夫人セミナーでは、牧師夫人は大牧者であるイエス様の下で、そして小牧者である牧師の下で、群れの中の一匹の羊であると同時に、牧羊犬としての働きを託されているという視点から学びました。多岐に渡る牧羊犬の務めや資質を吟味していく中で、「行き先を見失い不安になっている状態の羊を誘導するには、羊を驚かせない様にゆっくりとした動作で近づかなければならない」という大切なことに気づかされました。
 今年は、この側面に焦点を当てつつ、みことばの深みに入れていただきたいと願っています。母の胎にいるときから私たちを見ておられ、これまでの人生のすべての局面においてに寄り添って来てくださった神様に対して更に目が開かれますように。その神様をより近くに覚えることが出来ますように。私たちに託された方々に、ふさわしく寄り添う者となることが出来ますように。お一人おひとりを、寄り添ってくださる神様のところにお連れ出来ますように。
 働きの中で疲れを覚えていらっしゃるでしょうか。力不足を感じていらっしゃるでしょうか。答えが見つからない課題に取り組んでいらっしゃるでしょうか。共に考え、共に祈る時を持ちましょう。

講師

内田みずえ 内田みずえ JECA前橋キリスト教会牧師夫人
1949年新潟県生れ。新潟大学教育学部中退。プレーリー聖書学院(カナダ)卒業(キリスト教教育専攻)。テーバー大学(アメリカ)卒業(聖書学と心理学専攻)。1975年、内田和彦と結婚。草加福音自由教会で10年間、聖書宣教会(聖書神学舎)で17年間奉仕。現在日本福音キリスト教会連合前橋キリスト教会牧師夫人。

参加費
15,000円
定員
15名(定員になりしだい締め切らせていただきます。)
集合解散
開始 6月1日(月) 15:00
解散 2日(火) 15:00
持ち物
聖書、筆記用具、洗面具、タオル、寝巻、着替え