聖句書道セミナー

期間:8月26日(月)~ 28日(水) 2泊3日  書で表現された聖句は、多くの人に神様のみことばの素晴らしさを伝えています。クリスチャンの書家である講師から、基本・漢字とかな文字・創作の実践を学びます。書道の賜物を用いて主に仕える思いのある方の参加をお待ちしています。書道用具一式ご持参ください。

軽井沢 いのちの風音楽祭2019

期間:9月7日(土)  初秋の軽井沢で思い出に残る素晴らしい出会いを!
詩画作家「星野富弘」さんの作品は高い評価とともに世界中の人々に励ましと希望を送り続けています。魂のフルーティスト紫園香さんの演奏と共に、緑の軽井沢でいのちの風を心いっぱい深呼吸しましょう。

キリスト教良書を読む会

期間:9月13日(金)~ 15日(日) 2泊3日  良書との出会いは、キリスト教の本質を明らかにし人の心に平安・安心と方向を支えます。良書を通してキリスト教の神髄を学びます。中野先生のピアノ演奏を聴きながら、静かに振り返り、分かち合いの時を持ちます。

聖霊と聖書セミナー

期間:9月15日(日)~ 16日(月祝) 1泊2日  軽井沢でのセミナーは16回目を迎えました。信仰生活には「祈り」「みことば」「聖霊の働きと導き」が不可欠です。豊かな自然の中で、神のみことばの恵みと祝福を求め、共に祈りの時を過ごしましょう。

アロマ&ハーブ・ソープセミナー

期間:9月19日(木)~ 21日(土) 2泊3日  聖書には香りがたくさん登場します。アロマを通して聖書の世界を深く感じてみましょう。心身共に癒されるひと時となるでしょう。堀肇師をチャプレンとしてお招きします。男女問わずご参加歓迎。

Bible-based 通訳セミナー

期間:10月3日(木)~ 5日(土) 2泊3日  通訳のメカニズムを学び、逐次通訳と同時通訳の練習をします。内容は聖書を基盤とし講義は全て英語で行ないます。通訳のメカニズムが理解できれば、驚くほど楽に通訳できることを実感できるでしょう。

茶道とキリスト教セミナー

期間:10月7日(月)~ 8日(火) 1泊2日  初秋の軽井沢で、茶道の魅力に触れてみませんか。

超初心者から楽しめる「スケッチ講座」

期間:11月3日(日)~ 4日(月祝) 1セッション単位 1回約2時間  絵を描いてみたいけれど、大人になってから描いたことがないという方に絵を描くきっかけになりますように。
ペットを描きたい方は写真をお持ちいただいて簡単にトレースしてから、草花を描きたい方は恵みシャレーのお花を摘んでいただいてから、色鉛筆の基本的な使い方をアドバイスします。
11月3日は夜に、11月4日は午前中と午後に、計3回開催いたしますので、お好きな時間帯で1回でも何回でもお選びください。